トップページ

タクシーアプリ搭載で、より快適に!

タクシーに「乗りたい」&「乗せたい」をマッチングできるアプリを搭載しました!

AI(人工知能)を利用し、効率的スピーディーにタクシー配車の最適化を実現しました。
※左の写真がタクシー呼び出しアプリDiDi、右の写真が、お客様の需要のある場所を予測できるアプリ TAXI READER



 ▼お気軽似お問合せ下さい。
0120-81-1318


新型コロナウイルス の感染防止のための弊社の取り組みをご紹介いたします!

大丸タクシーでは、新型コロナウイルス の
感染防止のために、以下のような対策を講じています。


① 乗務員はマスクを着用しています。

マスクは現在入手が困難になっており、注文から納品までの目処が立たない状態が続いていましたが、ようやく一定数量を確保できましたので、全乗務員に配布しています。
もちろん、毎日交換できるほど潤沢に備蓄できているわけではありませんので、次亜塩素酸ナトリウム製剤を使ってマスクを消毒し、マスクを数日間は連続使用できるようにしています。

② 全ての車両にアルコール消毒液もしくは次亜塩素酸ナトリウム製剤のスプレーを用意しており、後部座席周辺の消毒をこまめに行っています。

ご乗車いただいた際、ドアや座席前の手すりやシートなどに「湿り気」を感じられることがあるかもしれませんが、それは消毒スプレーによるものです。
身体に害のあるものではありませんし、衣服を傷めるものでもありませんので、ご了承ください。

③ 乗務員は「うがいと手洗い」を励行しています。

乗務員自身が感染しないようにするためには、マスクよりも「うがいと手洗い」をこまめに行うことが効果的と考えられます。
乗務員は食事の前後はもちろん、乗務中もうがいと手洗いを繰り返し行うように心がけ、車両ごとに装備したアルコール消毒液もしくは次亜塩素酸ナトリウム製剤で手指の消毒を行っています。

④ 常に車両を換気しています。


タクシーの車内の空気を常に入れ替えるため、運転席と左後部座席、もしくは助手席と右後部座席など、車内2か所の窓を1〜2センチ開けて空気の流れを作っています。

寒く感じられるお客様は乗務員にお申し付けください。
どのような感染対策をしたとしても「完璧」とは言えないかもしれません。
しかし、うがいと手洗いを励行している効果としては、今シーズンにおいてインフルエンザに罹患した乗務員はおりませんので、一定の効果はあるものと考えています。

タクシーは他の交通機関に比べて「感染リスク」の低い乗り物だと思います。
大丸タクシーでは、私たちにできる感染対策をこれからも行ってまいりますので、安心してご利用ください。

facebook

MENU